ティーコンシェルジュ3級講座でした。

ティーコンシェルジュ3級講座でした。

今日は、ティーコンシェルジュ3級講座でした。

残念な雨天の中、丸一日講座という大変な講座にご参加いただいた生徒さん、ありがとうございました。

とても楽しい講座をすることができました!

というのも、3級講座で飲むお茶は約40種類!。

それを2日間で全部のもうというのだから、無謀といえば、無謀です・・・

けれど、平日夜も休日もない・・・というお仕事の忙しい方多いのですね。

ならばひとおもいに仕事を休んでしまって、という方向けの講座をしてみたのです。

「途中で飲むのが嫌になったら、放棄してください(^_^;)」

とは言ってみたのですが、みなさん最後までしっかりと水色、香り、味を記録しながら味わっていただきました。

ありがとうございます。ふふ

始めは静かに始まった講座でしたが、最後の「食事と飲み物の関係」講座のときには、

笑いの絶えない楽しい講座になっていました。

きっと、ご自身に合ったお茶を見つけていただけたのではないかと。(自己満足!?)

明日からみなさんの生活が豊かになっていますように・・・

関連記事

ティーの専門家ティーコンシェルジュが教える 韃靼蕎麦茶

ティーの専門家ティーコンシェルジュが教える 韃靼蕎麦茶の画像

香ばしい香りでほっと一息 ~韃靼蕎麦茶~

黄色い水色がきれいな韃靼蕎麦茶

ティーの専門家ティーコンシェルジュが教える 中国茶

ティーの専門家ティーコンシェルジュが教える 中国茶の画像

歴史を感じる中国茶 ~鳳凰単そう 黄枝香~

中国茶でひとやすみ♪

ティーの専門家ティーコンシェルジュが教える 台湾の烏龍茶「凍頂烏龍茶」

ティーの専門家ティーコンシェルジュが教える 台湾の烏龍茶「凍頂烏龍茶」の画像

凍頂烏龍茶の華やかな香りでリラックス♪

台湾烏龍茶でリラックス