みなとみらいのツタヤさんでお子さんと遊んできました。

みなとみらいのツタヤさんでお子さんと遊んできました。

みなとみらい駅近くのTSUTAYAさんには、KID’s向けのプレイルームがあります。

その横のスペースをお借りして、子供向けスクールを行いました。

みんな集まってくれるかな・・・?と心配になりつつマジックやクレヨンを出していると、

「なにするの?」と興味津々の子供たちが集まってくれました。

さて、お茶の葉なんてしってるのかな?と思って聞いてみると、

「うちにはなーい」

「お湯に浸すんだよ」

など、様々です。

じゃ、お茶の葉っぱはどうやって育つの?

「太陽」「お水」「栄養(ノ゚ο゚)ノ」

みんなよーく知ってるんですね。

お茶の樹や花、急須をキレイに飾り付けてもらいました。

みんなとっても上手です。お手伝いいらずでした。

お茶の出来方はわかってくれたかな・・・?

関連記事

ティーの専門家ティーコンシェルジュが教える 中国茶

ティーの専門家ティーコンシェルジュが教える 中国茶の画像

歴史を感じる中国茶 ~鳳凰単そう 黄枝香~

中国茶でひとやすみ♪

ティーの専門家ティーコンシェルジュが教える 台湾の烏龍茶「凍頂烏龍茶」

ティーの専門家ティーコンシェルジュが教える 台湾の烏龍茶「凍頂烏龍茶」の画像

凍頂烏龍茶の華やかな香りでリラックス♪

台湾烏龍茶でリラックス

ティーの専門家ティーコンシェルジュが教える 夏に飲みたいジャスミンティーソーダ

ティーの専門家ティーコンシェルジュが教える 夏に飲みたいジャスミンティーソーダの画像

ティーソーダがおいしい季節♪

お茶やハーブティーだけではなく、コーヒーも学べるティーコンシェルジュ養成講座