2級講座 カウンセリング

2級講座 カウンセリング

本日の2級講座は、カウンセリング。

ハーブティーのカウンセリングって何をするの?

なんだか診断みたいですが、

相手と話すことで、相手の雰囲気や今の状態、好みを知ることが大切です。

ハーブティーは、長く飲んでいると、「あれ?私最近元気かも・・・?」

とうっすら気付くものだから、まずくても、飽きてしまってもだめです。

相手がおいしいと思うものがブレンドできることが第一条件です。

半年も一緒に講座をしていると、

クラスの人の好みやキャラクターを良くご存知のようで、

カウンセリング相手が好みそうなハーブティーを作っていらっしゃいました。

50種ほどあるハーブを他人にあわせて使うことができる。

みなさんすごいです。

関連記事

ティーの専門家ティーコンシェルジュが教える 台湾の烏龍茶「凍頂烏龍茶」

ティーの専門家ティーコンシェルジュが教える 台湾の烏龍茶「凍頂烏龍茶」の画像

凍頂烏龍茶の華やかな香りでリラックス♪

台湾烏龍茶でリラックス

ティーの専門家ティーコンシェルジュが教える 夏に飲みたいジャスミンティーソーダ

ティーの専門家ティーコンシェルジュが教える 夏に飲みたいジャスミンティーソーダの画像

ティーソーダがおいしい季節♪

お茶やハーブティーだけではなく、コーヒーも学べるティーコンシェルジュ養成講座

ティーの専門家ティーコンシェルジュが教える むくみが気になる方に有機ダンデライオン

ティーの専門家ティーコンシェルジュが教える むくみが気になる方に有機ダンデライオンの画像

むくみ防止におすすめのティー

お茶やハーブティーだけではなく、コーヒーも学べるティーコンシェルジュ養成講座