パン教室

パン教室

ティーコンシェルジュの方には、いろいろな職業の方がいらっしゃいます。

仕事関係だけでは知り合えない人もいたり、

自分の交友関係だけではお話すら出来ないであろう人がいたり。

いつも、縁てすごいなあ、と思っています。

さて、今日はそのなかで、パン教室をされているティーコンシェルジュさんの教室に参加しました。

普段は材料を投入すると4時間後に出来上がる機械まかせです。

それでも、今まではおいしいと思ってましたが・・・

手作りパンは、目からウロコのおいしさでした。

なによりパンをこねたり丸めたりは、楽しい!!!

とても良い体験をさせていただきました。

さて、家で続けられるか・・・・ですが、ひとつ自分の引き出しが増えました。

ティータイムはココロを落ち着け、豊かな生活に!

と常々言ってましたが、料理だってなんだって、楽しむことはココロを豊かにしてくれますね。

左の生地が→右のパンに!なるほど、パン屋さんでみるこの形はこうやって出来ていたのか。

関連記事

ティーの専門家ティーコンシェルジュが教える 韃靼蕎麦茶

ティーの専門家ティーコンシェルジュが教える 韃靼蕎麦茶の画像

香ばしい香りでほっと一息 ~韃靼蕎麦茶~

黄色い水色がきれいな韃靼蕎麦茶

ティーの専門家ティーコンシェルジュが教える 中国茶

ティーの専門家ティーコンシェルジュが教える 中国茶の画像

歴史を感じる中国茶 ~鳳凰単そう 黄枝香~

中国茶でひとやすみ♪

ティーの専門家ティーコンシェルジュが教える 台湾の烏龍茶「凍頂烏龍茶」

ティーの専門家ティーコンシェルジュが教える 台湾の烏龍茶「凍頂烏龍茶」の画像

凍頂烏龍茶の華やかな香りでリラックス♪

台湾烏龍茶でリラックス