日本ティーコンシェルジュ協会 日本橋浜町校

【ブレンドコンテスト2020】入賞者発表!

お知らせ

今年も多くの方からのご応募がありました「ブレンドコンテスト2020」ですが、

厳選なる審査の結果下記の方々の入賞が決定致しました。

入賞されました皆さま、おめでとうございます!

 

入賞された方には直接メールをお送り致します。

 

<生徒・一般部門>

 

1位 : 「和み茶…あんこに合うフレバリーティー」 浜町校 齋藤 喜美恵 様

 

2位 : 「食べたい!飲みたい!」 横浜校 真野 遥加 様

 

3位 : 「すっきりさわやか茶」 銀座教室 櫻井 孝 様

 

 

<ティーコンシェルジュ部門>

1位 : 「ゆうこのたい焼きブレンド」 青山校 相星 悠子 様

 

2位 : 「Fusion」  岐阜西濃校校長 竹中 綾子 先生

 

3位 : 「ジャスミンの花冠」 岐阜西濃校 山田 和美 様

 

 

今年は「たい焼きにあうティー」をテーマにブレンドティーを作成して頂きました。

 

私たちが思う以上に、飲み物が食事に与える影響はとても大きいものです。

たい焼きを食べた後に飲むティーによって、

あんこの甘さをすっきりさせてくれるのか、

それともまろやかな甘さの余韻を残してくれるのか、

次の一口が食べたくなるような味わいなのか…と全く違う印象を与えてくれます。

ご参加いただいた皆様は特に実感をされたのではないかと思います。

ブレンドティーを考えることは、私たちが食事やティーと向き合う大切な時間になります。

 

来年も多くの方にご参加いただけると嬉しいです。

また改めて今年ご参加いただきました皆さま、ご参加ありがとうございました。

 


関連記事

ブログ更新のお知らせ

ブログ更新のお知らせの画像

ブログ更新のお知らせ

本日、日本ティーコンシェルジュ協会公式ブログを更新いたしました。
今回のテーマは甘くスパイシーなアロマが心地よい、有機シナモンです。

一般社団法人日本ティーコンシェルジュ協会銀座教室イベント講座のご案内

一般社団法人日本ティーコンシェルジュ協会銀座教室イベント講座のご案内の画像

【銀座教室】世界のティー講座~3種類の中国茶飲み比べ~開講のお知らせ

「日本ティーコンシェルジュ協会」は、民間療法を取り入れた、ハーブティー、紅茶、日本茶、中国茶、珈琲のスペシャリスト「ティーコンシェルジュ」を育成している日本で唯一の協会です

ブログ更新のお知らせ

ブログ更新のお知らせの画像

ブログ更新のお知らせ

日本ティーコンシェルジュ協会公式ブログと更新しました。
今回は、キームンとスイーツのマリアージュについてお話しています。